メニュー

介護施設

医療・介護を一体とした幅広いサービスで健康をサポートします

きめこまやかなサービスで、皆様のご利用をお待ちしています。無料体験もございます。利用者様の笑顔が私たちの喜びです。

無料!1日体験実施中

通常のデイケア・デイサービス丸ごと1日無料!  ぜひご体験ください!

しらゆりの里

いきいき活動、楽しく自立 食事、入浴、リハビリ、レクを楽しみながら機能向上

ようてい会のデイケア、デイサービス:しらゆりの里 活動内容

お風呂 お食事

みんなでワイワイ大浴場。ひとりでゆっくり個浴。車椅子対応風呂などで温まってください。

食生活と栄養を考えて愛情こめた手作り料理と季節のおやつをご用意しています。

リハビリ マッサージ
  • 介護予防リハビリ:手指運動・歩行訓練など自力で日常生活を送るためのリハビリです。
  • パワーリハビリ:機械を使って軽い負荷をかけて行うリハビリです。

 手やお顔のマッサージ、アロマでリラックス。手指の刺激で脳を活性。

レク 趣味活動

音楽、書道、お茶、毎月の壁画やお菓子作り、脳トレ、季節の行事など、楽しいレクリエーション。

明るいスタッフ

ある時は介護職員、ある時はエンターテイナー。利用者様の笑顔のために、スタッフは元気いっぱい!
イベント行事などでは、各施設のスタッフが、それぞれ趣向を凝らしたレクリエーションを行ってます。

「おはようございます!」元気な声とあふれる笑顔。
しらゆりの里のスタッフは利用者様を笑顔でお迎えします。

入浴・介助・レクリエーション、楽しく響く、笑い声。明るいだけではありません。利用者様やご家族のご相談にも親身になってお答えします。
「しらゆりに来てよかった。ありがとう。」そんなお言葉をいただくことが私たち職員の生きがいです。

アクティブしらゆり

アクティブプログラムに特化したサービスをご提供 ⇒開設案内

ようてい会のデイサービス:アクティブしらゆり 活動内容

 リハビリでアクティブ からだアクティブ

  • レッドコードエクササイズやパワーリハビリでカラダを活性!
  • わかりやすい「体力評価結果表」で体力向上を見える化します!
久保田先生によるコグニサイズ cognition(認知)+exercise(運動)

名古屋芸術大学 名誉教授
国立長寿医療研究センター認定コグニサイズ指導者 

国立長寿医療研究センター開発の高齢者のためのエクササイズ。簡単な計算やしりとり等の課題を運動と一緒に行い、認知症の予防と健康促進を目指します。

運動で体の健康を促すと同時に、脳の活動を活発にする機会を増やし、認知症発症の遅延を目的としています。

レッドコード エクササイズ

天井から吊るした赤いロープを使う運動療法です。ストレッチや筋力アップに効果的です。

パワーリハビリ

身体機能の向上とともに活動範囲が広まることで、精神的な意欲も向上します。

ボールエクササイズ

車椅子をご利用の方も無理なくできる体操です。

ball0

体力評価結果表

トレーニングごとに特性や前後の差の評価を行うことで、効果を把握することができ、更なる向上へと導きます。

選べるレクでアクティブ こころアクティブ

生きがいを感じる趣味活動やレクリエーションで、こころいきいき。
さまざまなメニューをご用意した中からお好きなものをお選びください。

手芸 絵手紙 習字教室

手は第二の脳。指先を使うことで脳を刺激し、オリジナル作品をつくりましょう。

麻雀 囲碁 将棋クラブ

戦略を考えながら、楽しく脳トレしましょう。

カラオケ倶楽部

ご自慢の歌を披露したり、みんなで歌ったり。なつかしい記憶がよみがえり、話も弾みます。

いきいき活動、楽しく自立

ご利用者様の「楽しかった」「また来たい」という笑顔が私たちの喜びです。

明るいスタッフ

ある時は介護職員、ある時はエンターテイナー。

利用者様の笑顔のために、スタッフは元気いっぱい!イベント行事などでは、趣向を凝らしたレクリエーションを行います。「来てよかった。ありがとう。」そんなお言葉をいただくことが私たち職員の生きがいです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME